白い歯の種類の違いはご存知ですか?

ブログ

BLOG

白い歯の種類の違いはご存知ですか?

みなさんこんにちは。一宮市浅井町にありますにじいろ歯科の横山です。

最近30℃を超えている日も続いておりますので、寒暖差に注意してお過ごしください☀️

今年のGWは岐阜県のプライベートサウナに行ってきました。サウナで温まった後は川に飛び込み、外気浴を楽しみました🍃すごくリフレッシュできますので、サウナ好きな方にはおすすめです🔥

本日は当院にもございます、『白い被せ物』の種類についてお話しさせてください。

せっかく入れるなら銀よりも白い歯がいい!と思われる方は多いと思いますが違いはご存じでしょうか?🦷

CAD/CAM

こちらは保険適用な白い歯です!

材質はプラスチックなので金属アレルギーが起こりにくいですが、割れやすいため適用な歯が限られます。

白いですが透明感がなく、経年劣化による変色もございます。

②ジルコニア

金属を一切使用せずジルコニアという強度に優れた材料を使っておりますので耐久性があります。天然歯よりもやや白っぽいですが、変色はございません🙆‍♀️

保険治療と比較すると、より時間をかけて作製しますので適合が良く清掃性も良いので再治療のリスクが低くなります。

奥歯でしっかり歯を守りたい!という方におすすめです👌🏼

③ジルコニアセラミック

こちらは②のジルコニアの上から陶材を焼き付けて削り出しておりますので、透明感があり天然歯に似た色味を再現することができます。こちらも変色はございません🙆‍♀️

写真のように前歯など隣の歯としっかり色を合わせたい!という方におすすめです!

材料費高騰に伴い7/1〜一部自費治療値上がりいたします。6/30までにご契約いただけますと今のお値段でご案内可能です🙋🏻‍♀️ご自身の歯守っていきましょう!

491-0105一宮市浅井町大日々野如来堂1545 にじいろ歯科/矯正歯科 こども歯科 一宮市の 歯科医院です。 歯科・矯正歯科・小児歯科・審美歯科・インプラント・ インビザライン・ホワイトニング  江南市、扶桑町、大口町からも通いやすい歯医者です。 ご予約は0586-51-0418まで。 初めての方はネット予約もございます。

ページトップへ戻る
INSTAGRAM

INSTAGRAM

にじいろ歯科

〒491-0105 愛知県一宮市浅井町大日比野如来堂1545

TEL:0586-51-0418

駐車場30台完備

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:30

※ △の診療は14:30~18:00
※ 休診日 : 木・日・祝
祝日のある週の木曜日は診療いたします。

医院紹介 スタッフ紹介 アクセス・診療時間