待合室の絵が変わりました

待合室の絵が変わりました
- Category - 施設紹介, 開業

こんにちは、一宮市浅井町の歯医者「にじいろ歯科」です。

新学期も始まり、気候も暖かくなりましたね。新学期に合わせて、待合室の絵も変わりました。

瑞浪市の切り絵作家の大塚政文さんに作っていただきました作品で、F50サイズ「910×1167mm」!!というかなり大きな作品となっております。

ハートフルなカメレオン
にじいろのキャンパスに、当院のロゴにもなっているカメレオンが描かれています。

大塚さんは、以前、TVで岐阜の草間 彌生”として紹介されたこともある作家さんです。

切りえ作家

見る方向や光の当たり方でハートの光り方が変わるアートになっています。

”この描かれているハートは「猪目」といわれます。この「猪目ハート」はお寺や神社、後神仏を御守りする古来からの文様の一つで、一つ一つのハートに心を込めてます。だから「猪目心」なのです。一番身近にある猪目はです!鈴の音を出す為の、広がってる穴の左右がハートになっています。余談ですが猪目が、日本で一番見れる場所は「明治神宮」だそうです。”(作者の大塚様より)

作者より頂きました作製の過程の写真です。

キャンパス

にじいろのキャンパスに。

カメレオン型紙

カメレオンの型紙が!

にじいろカメレオンができました

キャンパスにカメレオンが浮かび上がり、、

猪目

少しずつ猪目ハートが・・・

マジョリティ

完成した作品は圧巻です。

朝日で色が変わる

日の当たり方でこんなに変化が。

また待合室の絵の裏にある、お手洗いに対となっている型紙が飾ってあります。

お手洗い

ご来院の際は是非ご覧下さい。

〒491-0105 一宮市浅井町大日比野如来堂1545

にじいろ歯科/矯正歯科 こども歯科 一宮市の歯科医院です。歯科・矯正歯科・小児歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・インビザライン・ホワイトニング
江南市、各務原市、扶桑町、大口町からも通いやすい歯医者です。

ご予約は0586-51-0418まで。初めての方はネット予約もございます。