インプラントオペ見学

インプラントオペ見学

こんにちは、暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は、大阪の香里園で開業されている香里園レジデンス歯科矯正歯科へ行ってきました。

ななつ星デンタルクリニックの近藤先生が、大阪まで出張オペをするとのことで見学をさせて頂くためです。

香里園レジデンス歯科矯正歯科の院長の土井先生とななつ星デンタルクリニックの近藤先生とは同期で、お互いに症例相談をよくしています。それぞれに得意分野があるので心強いです。

今回見学させて頂きましたオペの患者様は、インプラントをするには上顎の骨の量が少なく、そのままではインプラントを打つことが出来ない方でした。

そのため、上顎洞と呼ばれる鼻の横の空洞に骨を増やしてインプラントを打つことが出来るような厚みをもたせるための骨移植を行うサイナスリフトと呼ばれる手術が必要となり、本日手術をされました。インプラントも同時に入れる手術で、見学させて頂き、とても勉強になりました。

 

〒491-0105 一宮市浅井町大日比野如来堂1545

にじいろ歯科/矯正歯科 こども歯科 一宮市の歯科医院です。歯科・矯正歯科・小児歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・インビザライン・ホワイトニング
江南市、扶桑町、大口町からも通いやすい歯医者です。

ご予約は0586-51-0418まで。初めての方はネット予約もございます。